【売上高4500万&黒字運営中】川崎市内メンズエステサロン2店舗

更新日:2023-08-29
小椋

事業内容


東京都よりほど近い、川崎市内繁華街エリア(2か所)にありますワンルーム型メンズエステの譲渡になります。


店舗は各エリア1部屋ずつの合計2部屋となります。
数年前にサイドビジネスでスタートした本事業ですが、開業後すぐ軌道に乗り現在もコロナ渦による大幅な売り上げ落ち込みも無く経営を維持しております。


この度、メンズエステ業にて目標の資金が貯まったため、当方の別事業の拡大を実施することなり、現在の事業の整理を行うため譲渡募集する運びとなりました。
2020年12月から開始し、直近の前年2022年度の売上高は45,006,000円です。


年間利益は約20,000,000円前後となります。


もちろん現在も黒字経営中です。

譲渡に当たっては最も重要なセラピストレギュラー出勤で10~15名前後の譲渡も可能となりますので、買取直後からも現在と同様の経営維持が可能となります。


セラピストは全員、業務委託契約書を交わしております。


完全健全店として経営していますので、安心して経営できます。


同エリアでも有名な店舗です。
求人専用ホームページ、提携紹介先も複数契約しているため、毎月5~10名程の面接応募があります。


基本的に人材に困ることはありません。


備品やホームページ、ノウハウを含めた、運営に必要なデータ・システム・人材などもすべて一式譲渡いたします。
売却後も経営状況に変動が出ないよう、追加料金は不要で一定期間しっかりサポートさせていただくことも可能です。

案件概要補足


それぞれのルームが川崎市内の主要駅に開業しており、で10~15分、電車で15~20分で移動できる距離にあるため、ほとんどのセラピストが両エリアに出勤可能・問い合わせのお客様の振り分け案内がしやすいエリアになります。


オーナー業務で立ち回る際にも効率的です。
また当店の特徴としては、他店メンズエステよりも利益率が高いことが挙げられます。


人件費となるセラピストへのバック率・時給保証等も最低限にしているため、他店よりも利益が多く残る仕組みとなっています。
2部屋稼働で3000~5000万の売上を出している店舗は少ないと認識していますので、この価格であればお買い得かと思います。


ぜひご検討くださいませ。

譲渡対象資産


・各ルーム(計2部屋)どちらも駅徒歩1~2分以内の業務許可物件です。
・契約セラピスト
・備品一式(タオル・マット・冷蔵庫・ユニフォーム・洗濯機・水溶性オイル・家具・家電・日用品等全て。


そのまま運営できる状態でお渡しします。
・SNS(twitter、LINE公式アカウント)
・ホームページ(2店舗分)
・求人専用ホームページ
・広告掲載アカウント
・売上管理システム
・運営のノウハウなど
・提携人材紹介先3社
・提携外部女性講師の引継ぎ
・必要であれば広告バナー画像データ
・業務マニュアルデータ

財務情報補足


月々発生する維持費のイメージ
賃貸(1部屋10万円前後)
・敷金預け入れ(賃貸オーナーとの相談による。


各、家賃の1か月分相当)
水道高熱費(1部屋1~2万円)
・広告費・HP管理費(月10万円程度)
・人件費(売上の50%~60%)
・備品補充(月3万円程度)
・賃貸更新料
・通信費(主に電話料金)  など
※上記は大項目の一例です。


上記以外は大きな費用はございません。

売却希望価格

700万円

売上高

3,000万円〜5,000万円(前期)

営業利益

1,000万円〜2,000万円(前期)